DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

2015-01-01から1年間の記事一覧

DMM英会話感想 ちょっと長い英語を考えられるようになったきた

今日もまたデイリーニュースで英会話の練習をしてみました。 今日のトピックは日本でも話題になっていたトヨタがガソリン車を減らそうとしているというニュース。 トヨタは電気自動車じゃなくて、水素とかハイブリッドカーに力を入れていくようですね。 電気…

DMM英会話感想 当たり前だけど英語を話せるようになるのに必要なこと

今回はゲームが教育に及ぼす影響というありふれたトピックでした。 最近改めてイギリスで行われた調査では、ゲームを長時間やっていると 学校での成績が悪くなるということ。 SNSは長時間やっていても、コミュニケーションのツールだからそんなに害はないと…

DMM英会話感想 英語で話ができるようになってきている実感を得るためには

今回はいつも使っているdaily newsを使って英会話の練習をしてみました。 話の内容は日本人のミヤビさんという人が、世界でギター1本でコンサートをしているという話。 そこから展開して自分の好きな音楽や、音楽が自分の気持ちに影響をあたえるのかといった…

DMM英会話でTOEICの文法の勉強の効率は?

本日始めてDMM英会話でTOEICの文法のレッスンを受けたのですが、 改めてその感想をば書きます。 語尾が統一されていませんが、その点はご了承ください。 日本人が英語の文法を学ぶなら日本人から学びたいw レッスンを振り返ってみると、文法を勉強するだけな…

DMM英会話でTOEIC用の教材を初めて使ってみた感想

このブログのタイトルにも関わらず、今日始めてDMM英会話でTOEIC用の教材を選んで使ってみた。 DMMのTOEICの教材は、文法のセクションのところが多い(気がする)。 今回はレッスン1の名詞の使い方の判別。 hundred ofなのか、hundreds ofなのか選びなさい…

DMM英会話感想ブログ あらかじめ教材を読んでおけば効果アップ

本日のDMM英会話は、世界中の木が減ってきているという話でした。 話の内容としては、よくある感じの教材で、木が減ってきているので人間にできることを何かしないといけない、みたいな記事でした。 Global Tree Count Over 3 Trillion | DMM英会話 デイリー…

DMM英会話実践 英語を話せるようになるにはこれをやるしかない

今日のDMM英会話はHann先生と話題の佐野大教授のオリンピックのエンブレムの話題。 Japan Scraps Olympic Logo Over Plagiarism Charge | DMM英会話 デイリーニュース教材 この話題はフィリピンではあまり有名ではないらしかったけど、 あいつはひどいとか、…

DMM英会話で人気の先生を予約する方法

DMM英会話には、予約が集中してしまう人気の先生がいます。 理由は、レッスンへの意識が高いとか、かわいいとか、 環境が良くて音が聞き取りやすいとか、かわいいとか、様々です。 お気に入りのかわいい先生を見つけると、英語への情熱が燃えたぎります。 こ…

DMM英会話感想 瀬戸朝香風の超キレイな先生と英会話

今日は前の日から予約をしておいた、人気のAnn先生とのレッスン。 この先生は、マジでキレイ、かわいい。 芸能人でいうと瀬戸朝香風のかんじがします。雰囲気がね。 レッスンの中身はというと、最近の株式市場についてのことでした。 Stocks: US, Europe Mix…

DMM英会話の感想 話し続けるタイの女性英会話講師・・

本日のDMM英会話は、若い女性の先生でした。 Zenia先生という講師の人と英会話レッスンだったんですが、 この先生は今後は選ばないでしょう。。 たまに女性の先生でいるんですが、 とにかく自分の話ばかりしているレッスンでした。 ほんとにレッスンだという…

TOEICのスコアはどのくらいの期間であがるのか?

初のTOEICは550点くらい 今回はTOEICの点数はどのくらいの時間、期間をかければ上がるのかについてです。 僕が最初にTOEICを受験したのは、今から6年ほど前の大学に入ったばかりの頃です。 大学の英語のクラス分けのために、初めてTOEICなるものを受けまし…

DMM英会話 感想8月28日 リラックスして英会話できた先生

今日のDMM英会話は、お気に入りのJu先生。 Ju - DMM英会話eikaiwa.dmm.com 彼女は25歳か24歳で、大学ではプログラムを学んでいたけれど、 今はDMM英会話でフルタイムで働いているということらしい。 Ju先生のレッスンの感想は、とにかく優しいこと。 受…

DMM英会話の感想は?

DMM英会話を1年以上使っていて、 回数にするとおそらく200回はレッスンを受けたと思うので、 ここに簡単な感想を書いていきたいと思います。 DMM英会話受講前のTOEIC700点⇒800点 DMM英会話を受講する前のTOEICの点数は700点だったのですが、 レ…

昨年からDMM英会話を継続してTOEICのスコアが60点上がった

ご覧いただきありがとうございます。仕事で英語が必要になったため、TOEICのスコアアップをモチベーションに勉強をしています。 特にリスニングの能力が低いので、英語話者とのコミュニケーションを取るために、2014年の4月からDMM英会話で毎日30分の英会話…

DMM英会話の始め方は?無料体験もできる

DMM英会話のCMってすごいやってますね。 テレビとかネットの動画の前の広告とかでよく流れていますね。 やはり英語の教育の必要性が高まってきているし、 会社でも海外にもちろん目を向けていて、 英語を身につけていないとだめな空気になっているんでしょう…

今日もDMM英会話してみて新しい表現が口からでたよ!

Kee - DMM英会話eikaiwa.dmm.com 今日の先生はKEE先生でした。 帰ってくるのが予定よりも遅くなってしまい、Skypeにメッセージが来ていたので Just a second と送信。 予定よりも3分遅れましたがレッスンをしてくれました。 この先生はDMM英会話のお気に入…

DMM英会話でぜんぜん単語が思い出せなくて話せなかった

今日のテーマはこちら Syrian Hackers Claim to Force US Army Offline | DMM英会話 デイリーニュース教材 シリアのハッカーがアメリカの公的機関にハッキングしたという話ね。 英会話の先生はこの方 Gell - DMM英会話eikaiwa.dmm.com かわゆす。 実際はこん…

TOEICを740点から800点に上げるためにしたこと

昨年の12月14日に受けたTOEICが740点だった。(リスニング365、リーディング375) そんでこの前に4月19日に受けた結果がきた。 リスニングが435のリーディングが365の合計ちょうど800点。 ギリギリ800。あぶない。 リスニングは…

今日のDMM英会話 Rinna先生と温暖化

Rinna先生 今日はRinna先生とエンカウントした。 Rinna - DMM英会話eikaiwa.dmm.com 彼女は日本に興味を持っているらしくて、ドラえもんとかアニメのことをしっていた。 日本語も大学で勉強していたらしい。 「ちょっとまってくださいー。」がくちぐせ。 彼…

DMM英会話で話すことがなくなったらディベートを挑めばいい

今日の先生は俺の鉄板Nayz先生である。 めんどくさいのでナイズさんと書くことにする。 ナイズさんはもう半年以上レッスンをしてもらっている鉄板の先生である。 ナイズさんのいいところは、回線がいい、変にテンションが高くない、が、たまに笑ってくれると…

今日のレッスン Lizette先生

今日は世間ではGWだが英語に邁進する私は英会話を受けた。 DMM英会話にはお気に入り講師という、 可愛かった先生とまた出会えるようにする機能があり、 自分が応援したい先生とすぐにレッスンが出来る機能がある。 あいにく今日は私のお気に入り嬢たちは予約…