DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

無料で英語のネイティブスピーカーとスピーキングの練習をする方法

この記事では、僕が前にやっていた無料でネイティブスピーカーと友達になって英語を練習する方法について書いてみます。

 

英語を勉強している人は、もちろんネイティブスピーカーと直接練習するのが理想的ですが、英会話スクールには行きたくないという人におすすめです。

 

その方法とは、検索エンジンでlanguage exchangeと検索することです。

文字通り言語を交換するということなので、日本語を勉強したい英語ネイティブスピーカーの方に教える代わりに、英語を教えてもらえるという、まさにwin-winの関係を築くことができます。

 

僕もスピーキングの練習を始めた時に友達から教えてもらって初めて知ったので、英語を学んでいる方の中にも知らない人がいるのではないでしょうか。

 

以前はhttps://www.japan-guide.comこのサイトで10人くらいの方と勉強をしたことがあります。

ところが、久しぶりにこのサイトを見てみるとどうやらlanguage exchangeの機能が終了したらしい(まだやってるかも)ので、新しいサイトを発見しアカウントを作ってみました(無料)。

 

https://www.mylanguageexchange.com/Default.aspこのサイトを使ってみたのですが、無料のアカウントだとこちらからは相手にアドレスなどを送れず、待ちの姿勢でやってみるしかないようです。

 

とりあえず5人にHiって送ってみたので返信を待ってみようと思います!