DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話感想ブログ あらかじめ教材を読んでおけば効果アップ

本日のDMM英会話は、世界中の木が減ってきているという話でした。

 

話の内容としては、よくある感じの教材で、木が減ってきているので人間にできることを何かしないといけない、みたいな記事でした。

 

Global Tree Count Over 3 Trillion | DMM英会話 デイリーニュース教材

 

しかし、教材の内容は普通だったのですが、

今までやっていなかった教材の下見をしておいたことで

本番のレッスンはとてもスムーズに進みました。

 

これまでは記事の最後に投げかけられる質問には

全くと言っていいほど答えることができませんでした。

しかし、教材をあらかじめ見ておくことで、

質問の答えを考えることができます。

 

この時間を10分でもとることで、講師との会話の内容が格段に変わります。

例えば、木はなぜ私達の生活に重要なのか?という問いに対して、

これまではすぐさま答えることができませんでした。

 

しかし、前もって質問に目を通しておくと、

木は私達の生活に深く関係している、

"Trees are deeply involved in our lives”という英語を言うことができました。

ちなみにgoogle翻訳を使いましたが。

 

英語はどんなに考えても、言いたい表現が自分の中になければ出てきません。

こうやって会話の中で言いたいフレーズを知らべて体に染み込ませることで、

次の機会にはスムーズに口から出せるようになると思います。

 

オンライン英会話に挑戦してみたい人は、DMMの無料体験ができます。

Skypeで30分のレッスンを2回体験できます。

朝6時から深夜2時までの時間から選べます。