DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話感想 ちょっと長い英語を考えられるようになったきた

 今日もまたデイリーニュースで英会話の練習をしてみました。

 

今日のトピックは日本でも話題になっていたトヨタがガソリン車を減らそうとしているというニュース。

 

 トヨタ電気自動車じゃなくて、水素とかハイブリッドカーに力を入れていくようですね。

 

電気だけの自動車はまだまだ不便が多いようです。

 

DMMのデイリーニュースは無料で見ることができます。

 

教材を見てみたい人はここから↓ 

 

 

 

ちょっと長い文章でも英語で考えられるようになってきた?

講師の先生が考えてくれた質問です。

 Should all car manufacturers steadily stop producing gasoline cars? Why or why not?

 

それに対して僕は、

I think they should not stop making gasoline cars .......now.

Because there are many people who needs cheep cars.

If all car makers stop making gasoline cars,they can't get cars.

といった感じに答えました。

 

nowに関しては、「今すぐに」という英語が分からなかったので、nowにしました。

 

おぼえーる

今すぐに at onceimmediatelyright now

 

で、その後のwhoなんですが、関係代名詞をとうとう使ってしまったんですよ。

 

喋っている時に、これ関係代名詞で言えるんじゃねえのと思い、

 

名詞のあとに名詞を修飾する文章をつなげてみました。

 

これOKだよねセーフだよね。

 

文章では何百回と書いてきた、目にしてきた関係代名詞ですが、

 

会話の流れの中で使えたのはこれが初めてみたいなようなもんです。

 

この拙い成長が嬉しいです。

 

 

他に先生が考えてくれた質問をのせるので、皆さんならどう答えるか考えると楽しいですよ(^o^)

 

Teacher Rinna: Should all car manufacturers steadily stop producing gasoline cars? Why or why not?

 

 Do you think that electric cars are the future of the automotive industry? Why or why not?

 

 Do you think that stopping the production of gasoline cars could help the environment? Why or why not?

 

 Do you consider the car a luxury or a necessity? Why?

 

 What is your dream car? Why?

 

 Is it easier to drive in your city or to use public transport? Why?

 

たいていDMMの講師は質問文をこうしてテキストで送ってくれます。

 

なので、後からじっくり考えたりすることもできます。

 

 

今日の感想まとめ

英語が話せるようになったら、金髪美人とビーチに行くんだ。。