DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話感想 当たり前だけど英語を話せるようになるのに必要なこと

 

今回はゲームが教育に及ぼす影響というありふれたトピックでした。

 

最近改めてイギリスで行われた調査では、ゲームを長時間やっていると

 

学校での成績が悪くなるということ。

 

SNSは長時間やっていても、コミュニケーションのツールだからそんなに害はないという話でした。

 

出てきて覚えていなかった単語は、hamper(阻害する)でしたね。

 

いやあと親が責任を持って子どものゲームの時間を管理するって言いたかった時の、

responsibilityもでてこなかったw

 

ディスカッションの質問はこんな感じです。

 

1What do you think about video game addiction?

I think children's parents have to have responsibility for their children's time on playing games. If their children are addicted to video games, and their grades at school is not enough, parents should take a restriction to children's playing games. 

 

2Do you play video games? Why or why not?
Yes, I do. I love metal gear solid series. They make me excited.
3Do you think that playing video games is a waste of time? Why or why not?

  No,I don't. You can learn something new from playing video games.

 

といった感じで答えましたが、全然通じます。

 

通じればいいんです。

 

一応こんな感じで英語話者と自分の意見を交換することが少しずつできるようになってきたのですが、そうするためにはとにかく英語に触れていることが大切です。

 

最近ではengvidというyoutubeのチャンネルを毎日見ています。

www.youtube.com

 

 

このチャンネルのいいところは、ほとんどの動画に字幕がついていて、

 

それが自動生成ではなくきちんと喋った通りの字幕が付いていることです。

 

itとか、動詞についているedとか、そういった細かいところまで注目して聞き取ることができるようになるので、

 

喋った通りに字幕をつけてくれてあるのはめっちゃありがたいですね。

 

engvidの動画は大量にあるので、毎日何本見てもなくなることはありません。

 

もちろん無料で見れるので、英語にたくさん触れてディクテーションしたり口にだしてリピートしてみるといいと思います。