DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話感想 英語で話ができるようになってきている実感を得るためには

f:id:mizchoriko:20151014111044j:plain

 

今回はいつも使っているdaily newsを使って英会話の練習をしてみました。

 

話の内容は日本人のミヤビさんという人が、世界でギター1本でコンサートをしているという話。

 

そこから展開して自分の好きな音楽や、音楽が自分の気持ちに影響をあたえるのかといった内容を女性の講師と話しをしました。

 

Can music influence your mood?

 

この質問には、

 

Yes,music influence my mood. I am encouraged by music,when I am sad.

 

といった感じに答えました。

 

ここではsadではなく、もっと落ち込んでいるという感じを出したかったのですが、

 

sadしかでてこなかったのでsadで妥協です。

 

辞書で調べてみると、To be depressedTo feel downという表現がありました。

 

こっちのほうが明らかにかっこいいので、次回からはこのような表現を使いたいですね。

 

sadって、中学生かよですから。

 

まあ、中学英語でほとんどやっていけるんですが、明らかにダサい表現であります。

 

英語で話ができているなあという実感をだすには、

 

美女(今回の先生はかわいい)とのこうした実際に話しをして

 

上手くいかなかった経験を積むことが重要であります。

 

美女相手にはかっこいい英語表現を使いたいというモチベーションが高まるからです。

 

何をするにも、美女は正義なんですね。