DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話でTOEICの文法の勉強の効率は?

本日始めてDMM英会話でTOEICの文法のレッスンを受けたのですが、

 

改めてその感想をば書きます。

 

語尾が統一されていませんが、その点はご了承ください。

f:id:mizchoriko:20151013195042j:plain

日本人が英語の文法を学ぶなら日本人から学びたいw

レッスンを振り返ってみると、文法を勉強するだけなら英語で説明されるよりも日本語で説明してくれ、と思いました。

 

日本語ではお馴染みの複数形や数量詞といった単語も、

 

plural(複数形)とか、quantifier(数量詞)とか英語で言われてもよく分かんなかったです。

 

ご存知の通り、英語では単数なのか複数なのかによって動詞がかわるので、

 

そういった細かい説明はやはり日本語で聞きたいですね。

 

教材には日本語の説明もついているのですが、

 

英語の文法用語を英語で語り合うのはストレスだったということです。

 

TOEICのリスニング対策とそもそものモチベーションとしてDMM英会話を使う

しかし、DMM英会話ではTOEICの勉強にまったくならないかというとそうでもないです。

 

僕はリスニングの力がとても弱かったので、英語でコミュニケーションをとる練習をしたいと思ってDMMを1年以上継続しています。

 

その成果も確実に現れていると感じています。

 

リスニング力よりなにより、DMMは異性の英語話者と話す絶好のチャンスです。

 

これだけでかなり大きなモチベーションになります。

 

フィリピン人の英語講師ほんとかわいいですから。

 

日本人のおじさんでフィリピンに愛人がいる人の気持ちも分からんでもなくなってくるんです、ホントに。

 

女性の方でも、あらこの人ちょっと笑顔がステキっていう人が絶対にみつかると思います。

 

そんな人に英語の勉強頑張ってるね、ほめられたら楽しいと思ってしまうんですよ、これが。

 

そんなわけで上手にDMM英会話を使うと、TOEICでも点数があがるのではないでしょうか。

 

僕は12月のTOEICを受けるか迷い中です。。