DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話でぜんぜん単語が思い出せなくて話せなかった

今日のテーマはこちら

Syrian Hackers Claim to Force US Army Offline | DMM英会話 デイリーニュース教材

 

シリアのハッカーがアメリカの公的機関にハッキングしたという話ね。

 

英会話の先生はこの方

eikaiwa.dmm.com

 

かわゆす。

実際はこんなに色白じゃないけど。

 

今回のDMM英会話の先生の良かった点。

質問を柔軟に投げかけてくれたこと。

俺がぜんぜん答えられなくてもイライラしない。

 

フィリピン人の講師がDMM英会話は多いんだけど、

明らかにイラツイてる人とかいるからねw

 

さて、今回言いたかったことはこれ。

皆さん英語で言えますか??

僕には無理でした。

 

日本の年金機構もハッキングされた。

Japan's pension organisation was hacked.

 

検閲はある程度必要だと思う。

I think censorship is needed to some extent.

 

まだまだあるけど、記事を書くつもりでやっていなかったので、

思い出せない。

 

検閲とか、年金とかは、英会話してるその場では思い出せなくて、

あとから辞書で調べたもの。

 

やはり英単語がすらすら出てくるくらいまでやっておかないと、

英語を話すことは不可能。

 

読むのはできるんだけどね。

 

今日のDMM英会話の体験談はこんなところです。

 

 

☆☆☆☆

今日の反省のコーナー

 

記事にするつもりで、下準備を怠らないようにしよう!

 

☆☆☆☆