DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

今日もDMM英会話してみて新しい表現が口からでたよ!

eikaiwa.dmm.com

 

今日の先生はKEE先生でした。

 

帰ってくるのが予定よりも遅くなってしまい、Skypeにメッセージが来ていたので

Just a second と送信。

 

予定よりも3分遅れましたがレッスンをしてくれました。

 

 

この先生はDMM英会話のお気に入り機能というのを使って

 

お気に入りの先生に登録してあったので、ハズレではないと思っていましたが、

 

登場した姿がランジェリーっぽかったのが印象的でした。

 

 

今日の素材もデイリーニュースを使って英会話レッスンです。

Maverick, A Truly American Word | DMM英会話 初級デイリーニュース教材

 

 

きょうはマーベリクという破天荒な男についての話でした。

 

破天荒な印象を受けたので破天荒ってことにしておきます。

 

 

本文とは全然関係ない話題で、

Nagano is also famous for winter mountains 

という表現が使えました。

 

winter mountainという名詞があるかどうかはわかりません。

とにかく試行錯誤して伝える事がDMM英会話のコツです。

 

んで、何が新しい表現だったかというと、この中のalsoという文言です。

 

今まで1年くらいDMM英会話をやってきましたが、

alsoという単語が口から出たのは初めてです。

 

北海道はスキーで有名ですよね、みたいな会話が先にあったので、

長野「も」というのも付けたくなったのです。

 

 

こんな中学生でもしっている単語ですが、

英会話の中で自然に口からでるようになるには1年以上かかるんですね。合掌。

 

 

しかし、自分が言いたかったことが少しづつでも英語で表現できているように思います。

 

☆☆☆☆☆☆

 

今日の反省のコーナー

 

喜んでしまったこと。

 

☆☆☆☆☆☆