DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話の始め方は?無料体験もできる

DMM英会話のCMってすごいやってますね。

テレビとかネットの動画の前の広告とかでよく流れていますね。

 

やはり英語の教育の必要性が高まってきているし、

会社でも海外にもちろん目を向けていて、

英語を身につけていないとだめな空気になっているんでしょうね。

 

www.nikkei.com

 

楽天ユニクロが英語を公用語にしているのは有名ですが、

本田でも始まるみたいですね。

 

このブログにアクセスして下さった人の中にも、

緊急で英語を身につけたいという方もいるでしょう。

 

そこで今回はDMM英会話の始め方や、無料体験について書きますね。

 

DMM英会話の始め方

まず、宣伝しているように、DMMは基本的にSkypeで行います。

相手の先生は必ずカメラを付けてくれて、

こちらはカメラがなくても大丈夫です。

なので、マイクが内蔵されているPCなら始められます。

 

先生と仲良くなりたいのであれば、

やはりこちらの顔も見れたほうがいいでしょうからカメラも必要です。

 

DMM英会話の費用は、毎日30分のコースで3950円です。

1回あたり、100円ほどで英会話のレッスンが受けられるので、

安いのではないでしょうか。

ネットがなかった時代では、この何倍もしていましたからね。

 

私はdocomoのケータイ料金と一緒に支払っています。

DMMの決済方法で、ケータイと一緒に支払うこともできるんです。

もちろんクレジットカードや口座振替でもできますよ。

 

あと、知っておきたいのは先生はフィリピン人が多いということですね。

他にもアメリカやボスニアなどの講師もいますが、

圧倒的に多いのがフィリピン人の先生です。

大学生や、このDMM英会話を専業でやっている人もいます。

 

このあたりは、やはり始めてみないとわからないポイントが多いですよね。

いきなり4000円を支払うのはためらわれますが、

DMM英会話は無料の体験を用意しています。

 

オンラインの英会話ってどんなものなの?っていう人は

一度無料体験をやってみるといいかもしれません。

 

ちなみに、私も無料体験から入ったのですが、

初回はスゴくどきどきしたのを覚えていますw

そして、

自分はこんなに英語が話せないんだな、

とかなり落ち込んだのですが、それがあって勉強を頑張ろうという気持ちになりました。

 

英語に自信がなくてもあっても、何かのきっかけにはなるかもしれません。