DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話の感想 話し続けるタイの女性英会話講師・・

本日のDMM英会話は、若い女性の先生でした。

Zenia先生という講師の人と英会話レッスンだったんですが、

この先生は今後は選ばないでしょう。。

 

たまに女性の先生でいるんですが、

とにかく自分の話ばかりしているレッスンでした。

ほんとにレッスンだという事を意識していないで、

9対1くらいの割合で自分の話をし続ける。。

 

私の家族は何人いて、下の妹がお母さんにお金をねだってだめだとか、

私は明るい性格だから大学で果物を売っているとか、

その果物は隣の街にすんでいるおばあちゃんからくすねてくるとか、

あ、妹がそろそろ子ども生まれるから初めての姪っ子ができるとか、

まじで大変でした。

 

DMMの英会話講師は、常に予約ができて自分がレッスンを受けたいときに

レッスンが受けられないということがほぼないです。

しかし、誰でもいいから即採用して講習とかもとくに受けていないような印象をうけますね。

おそらく少しはやっていると思いますが。

 

若い先生には特に顕著なんですが、自分がレッスンをしているという意識が欠如していると言えます。

あたりの先生もいるんですが、そういった先生には予約が集中します。

前日から予約しておけばレッスンは受けれますが。

 

まあ、DMM英会話は安くレッスンを受けられ

いい先生もたくさんいるのであたりの先生を探す楽しみもあります。

 

自分のお気に入りの先生を見つけておいたほうがいい、

という当たり前の話でした。