DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話の感想は?

DMM英会話を1年以上使っていて、

回数にするとおそらく200回はレッスンを受けたと思うので、

ここに簡単な感想を書いていきたいと思います。

 

DMM英会話受講前のTOEIC700点⇒800点

DMM英会話を受講する前のTOEICの点数は700点だったのですが、

レッスン開始から半年後くらいに受けたTOEICのスコアが800点になりました。

 

私はリスニングに弱みがあって、

単語と単語の間の切れ目がわからず苦労していたのですが、

実際に英語話者とはなしをすることによって

きちんと耳をかたむけて相手の言っていることをきくということができたと思います。

 

もちろん、他にも以前の記事で紹介したようなリスニング力アップのための

サイトやニュースの購読(視聴)をつづけてはいましたが。

 

しかし、やはり自分だけで英語を勉強しているよりも、

DMMの講師と話しをしながら学んでいる方がインタラクティブでしたし、

質問もすぐにすることができて、何より楽しかったですね。

 

とりあえず、次のTOEICを10月に受けることにしたので、

さらなる点数の上積みが出来るかどうか楽しみなところです。