DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

今日のDMM英会話 Rinna先生と温暖化

Rinna先生

今日はRinna先生とエンカウントした。

eikaiwa.dmm.com

彼女は日本に興味を持っているらしくて、ドラえもんとかアニメのことをしっていた。

日本語も大学で勉強していたらしい。

「ちょっとまってくださいー。」がくちぐせ。

 

彼女とのレッスンはご無沙汰だったのので、以前の印象と少しちがってみえた。

以前は若い子にありがちなよくわからないテンション、とりあえずの笑顔で乗り切ろうという感じが見えたが、

今回はなんかおとなしい。。若干の暗さもまとっていたので、心配になるほど。

印象変わったねとも言えず、そのままスルー。

 

そのせいで若さのキラキラ感がとれてしっとりしたクラスになった。

歯の矯正をしていて、若干のあどけなさも残っているのだけど、可愛い人である。

フィリピンのあどけない女の子が大人の女性に変わっていく瞬間を共有できた気がして感慨深い。

 

 

ニュースの要約にはまった

レッスンの内容としては、

www3.nhk.or.jp

この記事の要約。

 

流れとしては、

まずぼくが本文を読む。

読めない単語があったら読み方と意味を教えてくれる。

読み終わったらぼくの要約。

その後に記事についての質問をください、といって数問考えてもらった。

 

フィリピンにはクールビズがないらしい。

暑いけどみんなエアコンで我慢してるよ、といったことを言っていた。

日本ではみんな我慢できないんだよ、

と言おうと思って我慢できないを英語で表現することができず。。

 

というわけで、

今回のあと一歩英語表現

I can't stand to do するのは我慢できない

 

覚えよう。

 

まとめ

よーっし、それじゃあ今回の星つけいくよ

 

トキメキ ★★★★☆

女の子が大人の階段登るとこをみたような気がした

 

内容   ★★★☆☆

先生が出してくれる質問の内容に考えさせるようなポイントがあんまりなかったね

 

音質   ★★★★☆

25分のレッスンの中で、ラグが3回発生した程度

 

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほし11っこーーーーーー

 

♪今回の言い訳♪

先生が可愛かったから、そこに甘えたこと