DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

今日のレッスン Lizette先生

今日は世間ではGWだが英語に邁進する私は英会話を受けた。

DMM英会話にはお気に入り講師という、

可愛かった先生とまた出会えるようにする機能があり、

自分が応援したい先生とすぐにレッスンが出来る機能がある。

あいにく今日は私のお気に入り嬢たちは予約が不可能だったため

はじめてのLizette先生にお願いした。

 

教材は瞬間英作文シャッフルトレーニング。

中学生レベルの文法を用いて、日本語から英語に訳すというレッスンである。

例えば、

「彼がドコにいるか知ってる?」

といったセンテンスだ。文法的には間接疑問文というもの。

 

このレベルの日本語が10題出題される。

しかし初めに全ての英語の答えを先生のあとにリピートしたため、

英作文を考える楽しさよりも、解答を正しくおぼえる能力を試された。

もちろん先生にお願いすれば先に解答を読まないでもすすめてくれると思う。

 

さてLizette先生であるが、写真をみて一択。

というか先生を選ぶときは写真でしか選ばない。

時間や国籍などの条件を入力すると予約可能な先生一覧が表示されるのだが、

ここから新規の嬢を探すのはこれはかなり大きい英会話の楽しみである。

けっこうフィリピン人の先生はかわいい。

 

さてLizette先生であるが(2回目)、レッスンの内容は普通。

そう、内容は普通なんだけど通信の音質がわるい。

先生を評価する際には、内容と音質が6:4くらいで重要。

これホント。

音質が悪かったりラグが生じているとレッスンにならない。

 

というわけで、今回の授業の採点いっきまーす

トキメキ ★★★☆☆

内容   ★★☆☆☆

音質   ★☆☆☆☆

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほし6っつーーーーーー

 

♪今回の言い訳♪

一回目の更新なので、更新することが目的になってしまったこと。