DMM英会話でTOEIC900点を目指すブログ

英語の上達を目指すブログです。DMM英会話の口コミや評判。今のTOEICは800点。DMMは1年以上継続

DMM英会話でTOEIC用の教材を初めて使ってみた感想

このブログのタイトルにも関わらず、今日始めてDMM英会話でTOEIC用の教材を選んで使ってみた。

 

DMMのTOEICの教材は、文法のセクションのところが多い(気がする)。

 

今回はレッスン1の名詞の使い方の判別。

 

hundred ofなのか、hundreds ofなのか選びなさいというやつ。

 

これが全然覚えてなくて、正解率は8問中3問ほどという結果。。

 

TOEICで900を目指すのであれば、この辺は全問正解で行きたいところなのだが、

 

時間もかかるし正解率は低いしということで、また俺の文法のバイブルである

 

ネクステージを使って勉強しないといけないと思ったところ。

 

ネクステージで勉強したらセンター試験では196点でしたからね(^o^)

 

まあ、英文法の勉強はめんどくさいけど覚えてしまえば楽しいです。。多分。。